第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

ISLAND(アニメ)

 完全に梅雨が明けて力強い入道雲がよく見える、これぞ夏という気候になりましたね… いきなり暑い(´・ω・`;)

 ということで今期アニメの中でも特に注目してたISLANDについて取り敢えず2話までの感想を。

 

 取り敢えず自分の場合は3話じゃなくて1話を全部観れるかどうかが、継続するか否かに掛かってるのでその点はアッサリクリア。今後もなかなか期待してます。

 原作未プレイなので話について書けることはほぼ無いですが、伝奇物というで点は自分が触れた作品数が少ないこともあり割と楽しめてます。気になる伏線が多すぎますw というか離島が舞台の話は大体ワクワクするwww

作画についてはfeelが作ってるだけあってなかなか安定してますね。きゃわわ。音楽も夜の海の雰囲気が特に良い。というかストリングスが好き。管楽器奏者ですが。

唯一… と言って良いのか分からないですが、自分は田村ゆかりあんまり好きじゃないんですよね… それだけがorz 敵増やすのでこれ以上は言えませんが( ´・ー・`)

 

 取り敢えず視聴するか悩んでる方は是非。現時点で余裕があれば(無い)原作プレイも視野に入れたいと思ってます。というか百合モノ以外を腰据えて観るってのが久し振りな件() ではでは。

 

P.S.すのはら荘の管理人さんも視聴決定しました。内容は二の次三の次、高森奈津美さんが出てるから取り敢えず継続w