第四者視点

音楽にちょっと煩いキモータがあれこれと

覚え書き的な

 割とマジでこの記事は他のに比べて群を抜いて内容がありませんw タイトル見れば分かりますが…

擬似的な自己紹介みたいな内容になりますかね。

 ここ数日、割と時間を持て余してしまってるので、色んなこと(といってもほぼ自分自身のこと)についてよく考え込んでしまいますね。ヘラってる訳では無いのですが、普段の冷静な時以上に心が静まり返ってるというか、よく三人称視点でモノを見てる状態から更に他人事感が増して、何か別世界を眺めてるような感じに時折なります…

 

 っていうクソしょうもない前書きは置いといて、

何かしら記事を読まれた(或いはプロフか何かで)方でお気付きの方も多いと思いますが、結構自分って中身の無い人間をしてます。適当にブログを始めてみたもののタイトルに捻りは無いわ、内容全ての文末に(小並感)を付けても問題無いわといった、誰にでも書けそうなことしか書いてません。

というのも、このブログを始めた経緯が、Twitterだと(今もそうですが)連投orクソ長文になるものを、ここで書こうというものなの(は最初の記事に書いてありますの)で、(数少ない)フォロワーに迷惑をかけまいといったところです。そこまで接点多くない方が多いですし… いやほんと逆に何でTwitterやってんだコレw

で、自分って割とツイートする前に「アホらし」って思ってすぐ止めることが多いんですよね。ただブログだとTLとかで勝手に目に付くのではなく、わざわざ見に来て下さる方しか居ませんので、何書いてもいいやのスタンスで逆に割と適当なことばかりになってしまってる、という状態です。ふと他人のブログとかを見ると、文章量が同じでも内容が濃いなと感じたり、見やすかったりするのでその時に特に自分っていい加減なことをしてるなと思います。稀にこっちでもアホらしいなと思ったモノが下書きへ飛ばされ日が経ったら消えてるということもありますが…

 ということで、折角字数制限が無いので今後はただ思ったことをつらつら並べるのではなく、もう少し捻りの効いたというか踏み込めたモノを書こうという話でした。記事によってはネタバレ回避という文言のもと、敢えて曖昧な軽く薄い書き方に逃げてる場合もありますが。でもこんなド底辺ブログでネタバレを配慮してもさして影響は無いでしょうし、今後は割と踏み切った内容の記事にする(かも…) ということにします。

 

 本来は自分自身で良くする、他人から盗むモノなのでしょうが、もし良ければ、ここをこうした方が~といったような改善案があれば、コメント等でご提示お願いします。

 ということで、とある底辺ブログの主による今後の方針についてや自省を含めた覚え書きでした。ではでは