第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

エリナ√所感

 3人目は莉音と悩みましたがエリナになりました。今となっては最高の選択をしたと思っています。

 梓√が2番目に面白いと言ったけどこの√も引けを取らないというかこっちの方が面白かったかな?というくらいには、終盤の畳み掛けが良かったですね。

 

 エリナの人柄上、普通にイチャラブ寄りになるかと思ったけど別段そんなことも無かったです。どこがどう面白かったか… は、最後の逃走劇とその顛末がもう全てという感じもします。でもそれだけ終盤に楽しませてくれる√でした。俺TUEEEEEというよりヒロインTUEEEEEに近い(てかこの作品全般そう)、主人公が最前線に居なかったりポンコツだったりしても(実際そんなことはほぼ無い)、白熱するシーンを繰り広げてくれました。

 でもぶっちゃけライカンスロープの出で立ちというか設定上、美羽梓エリナの3√全て主人公が不完全燃焼気味というのが残念といえば残値をですね。あとこれを言っちゃあアレですけど、別√の時のエリナの方が可愛い…

 

 終盤がどうこうってやたら強調してますけど、その課程も普通に良かったです。(人種)差別に近い問題に対してどう向き合うか立ち向かうかという話が力強く描かれていたと思います。

 莉音√までやってしまった脳ミソで書いてる関係上、どうしても淡白な内容にしかならないです(´・ω・`) でもほんとこの作品、寮生活という設定のお陰で凄く一体感のある、賑やかな雰囲気で凄く良いです。ではでは