第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

8月末は辛い(と思ってたら9月ですね)

 北海道から帰ってきて、色々家でやりたいことをやったりやらなかったりしてると、もう月が変わってましたね… 今年も残り1/3。今回はほぼ雑談になります。後半は北海道の話も少し。

 

 で、この頃(といっても8月から)更新頻度が結構落ちてるんですけど、この際だから先に言っておきます() まだ暫くこんな感じが続きますw お許しを。

 というのも北海道に行ってたからそのせいで(それどころではなくて)、気が紛れた部分が大きかったりはするのですが、いつからか8月の中旬~下旬は自分の中で1年を通して滅茶苦茶心身ともに窶れる期間でして… 恐らく小学校の頃から(ずっと)宿題が云々で焦り始めてた時期で、あまり良い印象が無いんでしょうね。年末年始や年度末の気の重さや、また五月病といったモノにはあまり縁がない(と思ってる)んですけどね… 今がダメダメですw

----------

 

 さて、暗い話ばかりしたところに続ける話でもないですが、北海道で良いなと思ったところを3ヶ所ほど。

 1.層雲峡

 当日は強風のためロープウェイは動いてませんでした… でも何とか天気が持ちこたえてくれたこともあり、良い眺めを拝むことはできましたね。でもそれが分かる写真は無かったので迫力のある柱状節理の写真でもどうぞw
f:id:flrh27:20180902044512j:image

 2.摩周湖とその近辺

 道東三湖のうちの1つですね。自分が見た時は運良く晴れてくれました。あと近くにある神の湖池という神秘的なスポットに、桜の滝という桜鱒の遡上が見られる滝。神の湖池思った以上に良かったですね。まるで日本の九寨溝。前日の宿で同じになった方に色々教えて頂いたお陰です。この場を借りて、ありがとうございます。f:id:flrh27:20180902043614j:image
f:id:flrh27:20180902043743j:image
低スペスマホ&湖面の映り重視のガバガバ露出のため雑w

 

 3.知床五湖

 これも言わずもがなですね。麓からは山に雲がかかってていて幻想的だったのですが、逆に峠は霧が濃かったので何も見えませんでしたorz 次行くときは…!
f:id:flrh27:20180902045119j:image

割とずっと曇りor雨って感じだったんですよね… そのせいでこれも露出が(ry

 

 他にも色々書きたいことがありますけど、ややコンセプトがズレるので別の機会にしたいところです。というかします。そもそもこの記事にぶっ込むのは無理がある気がするので、もしかすると丸々書き直すかもです。でも兎に角楽しかった美味しかったあと運転がたのしんどかった。

 

 さて何だかカオスな記事になりましたが、取り敢えずこの辺で終わります。このままだと余計に辺な変な方向に行きそうなので…

 なるべく早くマトモな状態になりますよーに。ではでは

 

P.S.あと最近雑談タグの基準が雑w 今度整理します