第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クッソどうでもいいこと

ギターのペグが緩みやすいのってもうどうしようもないんですかね?フレットは歪んでないからまだ使えそうなんですけど。因みに元は父のやつで、何年前のかすら忘れました() でも実際触ってみると、コード抑えるのすらままならなくて、フルートとは全然違うな…

久々に闇

闇ってか病み。一昨日演奏会があり軽く一区切りが付いたところで、まぁ自分のどうしようもないところが色々露呈したわけで。成果はというとやや暴走し気味だったので68点くらいにしておきます。 何て話はただメインに入るまでの前菜みたいなもので、結局ここ…

円盤購入も辞さない

ってくらいにはやが君いいなぁ。で、その現時点で最新の7話ですけど、これはノベル版アンソロの佐伯沙弥香についての発売と上手いこと話を合わせてきましたね。100%漫画の話では終わらず、微妙にノベルの方の話も食い込んできてました。まだ7話観てないor2周…

やが君外伝

うん面白かった。って凄く淡白な感想ですけど、ぶっちゃけ入間人間の書く話ってそこまで好きという訳ではないんですよね。そのバイアスが掛かった上での感想になります。 話はザックリ、前後半に別れて小学校と中学校の時の話という構成。今より幼かった頃の…

たま~に観たくなるロボアニメ

SSSS.GRIDMANがなかなか面白いですね、という話。この手の所謂ロボアニメは、元々熱狂的なメカ好きとかではないので時々観ようかなというくらいなのですが、今回はなかなかいい感じです。何もただの萌えアニメしか観ない自分ってわけでもありません。六花可…

今期もそろそろ折り返しですね

こんなタイトル付けておきながらやが君の話をしたいだけです() ほんと最高。いや後で他のアニメの話もしますけどw でもやっぱり漫画よりやや直喩的というか、もう甘々で特に5話とか胸焼けするレベルでしたね… いやぁ燈子エロすぎ。 いや何が言いたいかって割…

ケモノ娘の育て方良作でした

ということで前の記事で言ってた通り感想でも。絵は前作の枯れ花もあり期待通りのクオリティ、BGMはまぁ… って感じなのは以前にも触れた通り。今回はシナリオや各キャラについて色々と。 先ず設定に関しては謎の死(?)を遂げていたりする大人数名を除きまぁ…

ほんと最近寒いですねぇ

タイトルから判る通り今回は雑談です。というより少し日が空いてしまいました。 …というのも今月に入ってすぐ、祖母が他界しまして、それで暫く慌ただしかったというところです。享年97、もしかすると100まで生きられるのではと思えるくらい元気でした。 以…