第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記?

意味があると小耳に挟んだ事はありますが、具体的にどのような効果(?)があるかはまだ調べてません。でもどんな夢であれ全て意味があると自分は思っているので、目覚めてから必ず忘れないように夢の内容を思い返しています。 そんなこんなでこのブログの一部…

演奏会前

結局丸2週以上更新空いてますね() 演奏会前です。でもここ数日あまり調子が良くないです。先週引いた風邪は治りましたが主に精神的に。金曜で切り替えせるのか…といったところ。 完全にまた面倒臭がりな癖が戻って、1番ひどい観念浄化すらする気がないレベル…

トレンド:愛着障害

役に立つ話の取っ掛かりが転がってたので少し適当に。 以下リンク https://toyokeizai.net/articles/-/306661?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto この記事を見た人は居るのではないでしょうか。ツイ廃とまでは言わないくらいに割と触…

価値観の相違

よく芸術作品に対して、これはそもそも芸術でも何でもないというのを見掛けますがそれってどうなんでしょうね。 今は受け手の意見ばかり優先される時代になりつつありますけど、それだと後手に回ったモン勝ちという、非常に幼稚でつまらない構図が出来上がり…

さて2日経って

普通に落ち着きましたね。たまたまその相手と同じ講義を取っていたことが発覚して微妙に意識しましたけど、普通にしてたらまぁ意識の外。というか元来これくらいですね。 何にせよ観念浄化なり何なりで自分の向きたい方向に向いていられるので、特に苦も無い…

やっとの切り口

突然ですが昨日告白しました。でもダメでした。というのも以前良い付き合いをしなかったとか、好きになる気持ちがあんま分からんとかそういう理由らしいです。だったらまだワンチャン。 んでまぁ割と不完全燃焼気味で思ったより相手の事が好きだったんだなと…

価値ある内容にするには

どこまでこのただの日記なのかメモなのか分からない記事に付加価値を付けられるか。ほぼほぼキネシを織り込んだ話にする以外に今のところ無いですけど、言語化出来る意識がどうも足りないというか説明にまで辿り着きません。どこかで一線引いてる。どこだ。 …

名前の話

ロクな引き出し持ち合わせてもいないですが何となく。 Twitterの名前とIDを昔に使っていたものに戻しました。この間まで使っていたのはやっぱり違和感が拭えなかったんですよね。以前に何故変えたかというと単純にリアルの交友関係を混ぜすぎていたというこ…