第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく歌にハマりました

って話を幾つか前のブログの端書きに書きましたね。ええ、最近藍月なくるさんの歌の方に完全にハマったんですよ。って話の前に見上げてIFの感想を上げたかったんですけど、書きたいこと多すぎて保留という感じです。 ということで話を戻します。そもそも、今…

今月のあれこれ(近況報告?)

こんにちは、ふと何のテーマも無い雑談を1つ上げてみたいと思ったのでこんな適当な感じです。毎月末になるとこんなのを書いてみるのも1つですかね。 今月自分が大体何してたかというともう合宿免許で鳥取へ言ってたってので8,9割くらい完結しますね。牛骨ラ…

やっぱりうーん…?

無事最短で合宿免許の卒検に受かりました。蓋を開けてみれば何だかんだそこまで難しく設計されてない(ある意味当然)感じでしたが、ここから1人で路上に出た時どうするか、といったところですね。 でも自分の場合体力にはある程度自信がありますし、歩くにし…

芸術って何ぞや…

意味の分からんタイトルですね、こんにちは。 さて、芸術って例えばどの辺りまでを指すのでしょうか。辞書やらで調べれば共通の定義は得られると思いますが、敢えて何も調べずに自分の中で考えてみると、 音楽・美術・文学 の3つに加えて、スポーツと料理も…

死埋葬

一体何日連続で晴れが続くんですかねぇ… ということで前の記事の最後に書いた通り、死埋葬というボイスドラマについて思ったことを。と言っても前の記事で書きたいこと結構吸われてるので、長くはならないような気がしますが。 最初から何か重い話だなぁとは…

死について(要はただの自分語り)

こんなタイトルにして見る人が居るかどうかは甚だ疑問ですが、ひょんなことから死を扱ったボイスドラマを聴いて感想でも書こうと思ったらとても纏まりが悪くなったのと、自分の中の意見の整理も兼ねて書き始めたのがきっかけです。因みに普段はあまりボイス…

嫌パンアニメ化とか大丈夫かwww

大丈夫じゃなかったです、はい。 でももういつも通りといえばいつも通りな光景となってしまいましたねこの国では… 発端は昨日、ニコ静を見てる時にたまたま、嫌パンこと『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』が配信されてるというのを知ったんですよ…

覚え書き的な

割とマジでこの記事は他のに比べて群を抜いて内容がありませんw タイトル見れば分かりますが… 擬似的な自己紹介みたいな内容になりますかね。 ここ数日、割と時間を持て余してしまってるので、色んなこと(といってもほぼ自分自身のこと)についてよく考え込ん…

ハッピーシュガーライフとか

実は先週の初めから合宿免許で実家を離れてます。PCを置いてきたからアニメやラノベの消化に丁度良い期間ですね() 免許取得の勉強しろって?うーん… てことでハッピーシュガーライフ1話観ました。いやざーさんトーンの幅広いからゾクっと来た直後にニヤっと…

ISLAND(アニメ)

完全に梅雨が明けて力強い入道雲がよく見える、これぞ夏という気候になりましたね… いきなり暑い(´・ω・`;) ということで今期アニメの中でも特に注目してたISLANDについて取り敢えず2話までの感想を。 取り敢えず自分の場合は3話じゃなくて1話を全部観れるか…

色違い続(+α)

色違いについて前の続きになります。といっても7割くらいは既に7割くらい書いた感じがしてますが… でも収まりが悪くなりそうだったので分けました。 --乱数の話が絡むのでアンチ乱数の方はブラウザバック推奨-- 野生の色違いは6世代以降、チラホラ自分のROM…

色違い

何か世界が終るんじゃないかと思うくらい連日大雨で、現在半ば陸の孤島状態となっております… ではワールドカップの記事が間に挟まりましたが前々回の予告通り色違いのことについてでも。 世代が移るにつれて光るお守りや群れバトル等、色違いと遭遇するハー…

ワールドカップその2

その2と言いつつ3以降があるかは分かりません() この後の展開も面白ければ続くかもですw つってもサッカー素人のしょうもない所感ですが。 何はともあれ日本お疲れ様でした。 素人が内容ダラダラ書くのもアレなので後半についてだけ。日本が2点先取した後も…

世代別好きなポケモン

2018年ももう半分終わってしまいましたね。個人的には別段早くも遅くもないような感覚です。というか時間が経つのが早い遅いの感覚のズレ?みたいなものが自分はあまり無いといった感じです。てかあちぃ。 ではタイトル通り自分の好きなポケモンのランキング…