第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

ワールドカップその2

 その2と言いつつ3以降があるかは分かりません() この後の展開も面白ければ続くかもですw つってもサッカー素人のしょうもない所感ですが。

 何はともあれ日本お疲れ様でした。

 

 素人が内容ダラダラ書くのもアレなので後半についてだけ。日本が2点先取した後も、気が緩んでいたとはいえ攻めの姿勢を心掛けてたのは良かったですね。寧ろこの大舞台で強豪相手に2点先取して浮き足立つなってのが難しい話。逆の意味でメンタルが付いてきてなかったのが惜しい。でも変にボール回しとかに固執しなかったのが何より良かった。ベルギーは日本の気の緩みを見て逆に気持ち的にも立ち直れたってとこですかね。ラストのカウンターはもう仕方ない。あとは選手層の問題… これが問題でなければランク上位にも食い込める筈なので言ってもしょうがないですね。

 

 見慣れてる人には大したこと無いのかもしれませんが、個人的にはなかなか面白かったので、続きの他の国の試合も観ようかなと思える良い試合でした。