第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

やが君アニメ1話とか

 いやぁ1話放送されましたねやが君。思ってたよりテンポがいい。というかいつの間にか毎日更新されてませんね。よくあることです。久々にパズドラのグループのオッサン方とskypeでゲラゲラ笑いながらMJしてました。

 

 では話を戻して感想でも。まず思ったのが侑の描写がいきなりデレデレというか、もう少し無愛想無関心な感じの方がと思わなくもなかったです。でも原作読んでの感想であって、原作読まずに観ると、特に自分みたいな1話切りや、はたまたAパート切りをする適当な人は引き込めないから結局はこれでいいかというところですね。遠回しに最初の燈子が告白されるシーンを見た瞬間の侑の一目惚れ説助長とも。あと燈子と沙弥香のやり取りが思ったより軽いなぁと思いました。もっと2人は寡黙で分かり合えてるというか、そもそも沙弥香がこんなキャッキャしてる性格だっけというような… いや面白いから良いんですけどねw

 あとはEDのタイミングにちょっと驚かされました。一瞬ハーフ枠かとw BGMは… 普通というかあんま覚えてません(おい)

 

 でそれより気になるのが1つ。今更かよという感じですが、エンドロールで出てきたノベライズのやつ。全然調べてないから知りませんでしたw それも書くのは『安達としまむら』の入間一間。買いですね。…でもぶっちゃけ沙弥香視点でこの話を書いて面白くなるかというのに若干の疑問が残らないでもないです。独特というか細かい心情描写が必要な2人を第三者から描いてどうなるのか。ある意味ネタばらしというか設定資料的な内容になるかもという気もしますね。

 

 ということで今期の生きていく糧でした。他に色づく世界の明日からも観てみましたけど、キャスト確認して一瞬百合かと思ったらそんなことなかった…あった?いやでも魔法使いとか魔女とかそういう話好きなので観ます。細かい話は…2話も観てからですかねw 物憂げな表情の主人公ちゃん可愛い。ではでは

 

P.S. 画像とかあと商品のリンク(密林とかの)もどんどん使っていきましょうかね… 迷い中。如何せん面倒←