第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

世代別好きなポケモン

 2018年ももう半分終わってしまいましたね。個人的には別段早くも遅くもないような感覚です。というか時間が経つのが早い遅いの感覚のズレ?みたいなものが自分はあまり無いといった感じです。てかあちぃ。

 

 ではタイトル通り自分の好きなポケモンのランキングを…っと思ったけど明確なランク付けするのが難しいので、世代別に特に好きなポケモンを挙げていこうかなと

 

初代 : ラプラス
f:id:flrh27:20180701225801j:image

 初代はこのポケモンですね。サイキネ10万も覚える四天王キラー。6世代ではチョッキ零度マンで使ってました。波乗りで乗れるようになったのには感動しましたね。専らサンムーンではマリンバイク感覚で操作できるサメの方をよく使ってますが…w

 

第2世代 : バンギラス(メガ)
f:id:flrh27:20180701230323j:image

 第2世代の600族。数値オバケ。自分が初めてやったポケモンファイアレッドなんですけど、その時の2周目以降のグリーンの手持ちに居た時に格好良いと思ったのが最初ですかね。とげとげが伸びて更に厳つくなったメガも好き。てか気合ボール耐えるってどんな耐久してんだコイツ…

 

第3世代 : キモリ
f:id:flrh27:20180701230944j:image

 第3世代は御三家草の初期形態。もろにアニポケの影響ですね。気障なキザな感じがたまらん。但しジュプトルてめぇは許さねぇ(ヌマクロー被害者の会)。木の枝を咥えてる絵が特に好きです。

 

第4世代 : レントラー
f:id:flrh27:20180701231306j:image

 第4世代はコイツ。マジかっけぇ。鳴き声も好き。因みにグレイシアと悩みました。ただ技がね… ボルテッカー下さい(´・ω・`) 旅パでは好んで闘争心じゃなくて威嚇の奴を手持ちにしてました。

 

第5世代 : モロバレル
f:id:flrh27:20180701231727j:image

 5世代はコイツ、害悪きのこ。でもシングル勢の自分からするとあまり害悪って感じがしません。というか可愛い。でもなかなか共感を得られません… 6世代ではどっかで見たのを参考にしてバンギバレルって並びで使ってました。因みにガモスと結構悩みました。

 

第6世代 : オンバーン
f:id:flrh27:20180701232211j:image

 6世代はこの高速コウモリ。特徴的な鳴き声と必死に(?)羽ばたいてるのが好きですw ゲコの上を取れるのが優秀ですね。お見通し前歯レッカの起点作成型ではなく、眼鏡かけさせて流星暴風爆音波をひたすらぶっぱしてましたw

 

第7世代 : テッカグヤ

f:id:flrh27:20180701232547j:image

 第7世代UBの一角。これはデザインを見た瞬間に惹かれましたね。でも最初は顔が無いと思ってましたw ポケセンにUBのがぬいぐるみが置いてあったけどテッカグヤのは無かったという悲しみ。因みにテッカグヤの色違いが欲しいが為に7世代で初めて乱数に手を出しました。お陰で今は色違いテッカグヤが10体以上… そのうち全性格コンプリートするつもりですw

 

 といった感じになりました。何気に画像を載せた記事は初めてかも… というか世代が古い方が、強い弱い関係無しに純粋な気持ちで選べてる気がしますw 7世代の追加ポケは技モーションが全部2通りしか無いのが凄く悲しかったですね… アレは割とキャラ愛に結び付けるに於いて大事なんじゃないかなと。

 次は色違いについて書いていく予定です。ではでは