第四者視点

音楽にちょっと煩いキモータがあれこれと

2つ前の記事の付け足し的な

 湾岸線走るの楽しいですね。走りやすくて眺めが良い。まぁハンドル握ってると大して外を眺められない訳ですが…

 てことで2つ前の記事が纏まり悪く適当なことになってるにも関わらず、書こうとしてた事が2つくらい抜けてる有り様なので続きみたいな感じのを。

 

 つってもする話は音楽関係です。大した人生過ごしてないのに、この前自分の価値観ガーとか抜かしてた話に色々付け足しをw

 まず自分は音ゲーをしないのですが、何の気なしに入れてみたDeemoに軽くハマりました。意外と良いなと思える曲が入ってますね。それが即アンスコしなかった理由の8割以上ですかね。いや音楽あってこそのゲームで、その音楽そのものとの相性って大事。ピアノ基調の曲が幾つかあるってのがポイント高い。でも歌は要らない… あれ?

 因みに音ゲーをやってみようと思った切っ掛けはなくるさんです() でもDeemoになくるさんの楽曲は無いです。

 

 もう1つはフルートの上達の為にはどうすべきかという話です。自分は吹いてる量や腕に対して、他人の演奏を聴いてる量が圧倒的に少ないんですよね。てか殆ど聴いてないんです() だから前の記事の時にはほぼ頭に無かったというかそんなところ。でも何らかのお手本無くしてそう簡単に上手くなれるかって話ですね。てことで目についたレコード屋でフルート協奏曲ばっか入ってるCDを3つ買いました。取り敢えずここから聴いてみるのを始めようと思います。

 

 てな感じです。またもこんなとりとめの無い記事を…

 あ、因みにまだなくるさんの歌結構聴いてます。簡単には飽きなかったですね。あれ、でもさっき歌は要らないって言ってたようなうーん…

 にしても8月に入って更新頻度がめっきり減りました。アニメのこととか逐一記事にすりゃそこそこなものにはなるんでしょうけど… もう今月もボチボチ折り返そうとしてるとこなので、後半はもう少し気張っていきたいです。ではでは