第四者視点

駆け出しキネシオロジストのメモ帳

今後に向けて

 取り敢えず気軽にツイートしそうなことを大体ここで纏めて記事にしようと思います。逆にTwitterでは多分何も喋りません。脳内のメモを綴っていくような形式ですかね。兎に角アウトプット、言語化が大事だと感じたので。

 では一人で何をすべきかというと、もうそれは自分を見るということしか無いでしょうという話。1年(半)振りに復学しましたが、講義によって密度の差が大きいので、ふと感じた覚え書き等は簡単に纏められる時間は幸い豊富にあります。

 んで取り敢えず復学してまず1週間、自分に足りないものを初歩的な所から。
1.姿勢が悪い
 ふとした時にひしひしと感じます。ロクな姿勢してない。頬杖に猫背。
2.返事が悪い
 声がこもる。要領を得ない返答が多い。何恥ずかしがってんだか。
3.字が汚い
 小6まで習字してました。結構いいとこまで行ってました。でも跡形無し。大きさや行間も不安定、見てて結構ヤバい。
4.楽しんでいない
 この流れでこの順番に持ってくるものではないですが、内容的な問題ではなく講師と友達的な感じの意味合いを込めて敢えて。中学まではゴマ擦るのも何ら苦ではなかったです。

 さてどうしたものやら、取り敢えずこれらが良くなれば楽々フル単では?といった所ですが如何せん全て習慣になっているもの。要因と解決策を炙り出して今週中には直します。

 意外とこの4つは個々の価値観に依る所も大きいとは思いますが、当てはまる方は多いのでは。キネシで見たところ全て自分と同じ回答。こうしてじっくりしてられるのも両親のお陰、感謝。

 ではでは。